UPOSH:私がデザインするときの5つのルール

個人的にグラフィックデザインやウェブデザインをする上で気をつけていることを言語化してみようと思いました。
結果、出来たのがこちら。

理解せよ
Understanding

優先順位をつけよ
Prioritization

揃えよ、秩序を与えよ
Organization

シミュレートせよ
Simulation

周囲との関係性を調節せよ
Harmonization

少し説明すると……

続きを読む UPOSH:私がデザインするときの5つのルール

2016年初のご報告

ご報告いたします。

これまでおよそ20年間、フリーランスデザイナーまたはデザイン会社経営者、会社役員などとしてやってきました梅野ですが、昨年末近くに とあるご縁があり、このたび勤め人に戻りました。

今年から、都内のマーケティングリサーチ会社でインハウスデザイナーとして働くことにいたしました。テクノロジーを活かしたマーケティングリサーチの新しい形と、発展するアジアへの架け橋的存在を希求している会社です。インフォグラフィックにも力を入れています。そのフィールドがやってみたかったので、とても楽しみです。

明日1/4から出社です。少し緊張してます。

設立準備期間を含め8年ご愛顧いただいたウメグラフィックス合同会社は、これを持ちまして休眠状態となります。
これまでお世話になりました皆様、まことにありがとうございました。

昨年はエンブレム騒動もあり、自分の力不足を痛感した年でした。今年は新しいステージでリスタートします。組織の中でパフォーマンスを発揮しつつ、自分の理想とするデザイナー像に少しでも近づけるよう励む所存です。今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

デザイナー梅野隆児( A.K.A ウメグラフィックス)のサイト(ブログ?)です。